二品への壁@三国志大戦
「三国志大戦」のプレイ記録や考察を色々書いています。タイトルは「二品への壁@」ですが、二品に居たのはいつのことか・・・ネタにひた走り、めっきり五品君主です(w


PROFILE
荀平(♂ 社会人)
  • Author:荀平(♂ 社会人)
  • 大阪(梅田or 天王寺、難波)
    ※大戦1時代のお話。三品から二品に上がったとたん、壁にはじき返され、とうとう七品にまで...
    (最終的には二品復帰成功!)



    ◆大戦3(Ver.3.594)
    ★神速4枚:SR張遼、SR関羽、SRトウガイ、SR甄皇后(G張春華、G程イク)
    ★張つよいデッキ:R張曼成、SR張遼、U張姫、U張承、R張奐(G張春華)

    ◆大戦1-2
    ★飛天陳宮:R曹仁、R張コウ、陳宮、C甄皇后、R夏侯淵 (覇者昇格デッキ)
    ★陳宮の魏バラ:U曹仁、R楽進、陳宮、U典イ、荀攸、カイ越 (元メイン)
    ★陳レンジャー: C陳宮、C陳武、U陳到、C陳親子、C陳羣、R陳琳、C許攸
    ☆ 自己紹介ページはこちら ☆


    他ゲー
    ★ 三國志Online(サービス終了)
    ★ AIKAonline(トラキア国所属)
    ★ タワーオブAION(シエル鯖/天族)

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    愚痴と言うか文句と言うか… 。
    まだPCが直ってません。ってか悪化…。しかも休日出勤。(愚痴)
    ってことで携帯からの更新です。読んで楽しい記事じゃないかもです。
     

    ふと思ったんですが、なんで「呂蒙」に「覚醒」が付いてないんでしょうね??覚醒の代表的な武将のような気がするんですが。まま、「SSQ」ってことで…f^^;

    さて、その「SSQ」ですが、かなり腹を立てております。
     
    ■ 「徳」が知らない内に減って居た!!
    先日、久しぶりに全国対戦を選んだら、赤玉・青玉がリセットされ、徳6から徳5に落ちてた…。
    いやまぁ、Ver.UPで徳システムが変わったんなら仕方ないかも知れないけど、Ver.UP後に陳レンジャーでやってるんよね。
    しかもあと1勝か2勝で徳7に上がれたのに…。
    激しくやる気無くした。
    ユーザーにしっかりした告知無しにあまりな仕打ち…。
    SEGAはユーザーを馬鹿にし過ぎです。もうアホかと…。うっとおしぃわ~(本音)
    たかだか徳6や5で何よと思うかも知れませんが(僕も思う)、理不尽なのが嫌いなだけです。弁償せーSEGA!!

    ■ ほぼ悪地形を無くせ!(もはや命令系)
    「麻痺矢デッキ」相手に「ほぼ悪地形」で戦った直後に「柵弓顧ヨウ流星デッキ」相手に「ほぼ悪地形」…
    そして「蜀単槍弓回復の舞デッキ」相手に「ほぼ悪地形」…
    まぁ、腕でなんとかしろと言われるかも知れませんが、僕みたいに腕が無い者にとって地形だけで、開幕に勝負が見えてしまう…。残りの99カウントが不毛で仕方が無い…。
    まぁ実際勝てなくは無いんですが(麻痺矢には勝ってはった)、地形で勝敗が大きく(大き過ぎる)左右されるのはどうかと…
    確実に大戦をつまらなくしてるね。いやまじで…。

    ■ 回復の舞デッキ
    舞われる→一騎打ちで張飛に斬られる→城門到着→大車輪戦法→増援の法→試合放棄→落城
    せめて「一騎打ち」が無ければ…。
    「一騎打ち」制度も無くして欲しい…(これは願望)
    ただ、試合終盤での「一騎打ち」は無くして良いのでは??
    まぁ一発逆転のチャンス(ピンチ)ではあるんですが、それまでの時間が無駄になる…。
    今日も一騎打ちゲーだった…、もうやだ、やりたくねー

    最近は荒れに荒れてます。とりあえずR諸葛亮破っておいた。周りの人に迷惑かけてゴメン…



    それはそうと最近は「州」より「覇者」の方が弱いですね。
    色んなデッキを試す時、覇者ICの方が楽だったりします。
    今、州の人は大変だなぁ~、特に「昇格戦」…。

    あ、そうそう、冬さんの「夫婦デッキ」使って、冬さんの「ゲーセン」と当たった時は笑いました。こんなSSQは歓迎なんですけどねぇ~
    【2007/02/25 23:50】 三国志大戦:プレイ | COMMENT(6) |

    この記事に対するコメント
    その気持ちよく解る
    徳が勝手に減ったらぶち切れますよね
    地形はもはや馬にやさしさのかけらも無いし・・・
    でもR諸葛亮は破っちゃダメ、破るくらいなら俺にw
    【2007/02/26 00:23】 URL | TOM9 #/5lgbLzc[ 編集]

    いきなり徳減ってたらキレますよね(^-^;
    たとえ徳5、6でも徳1上げるのに5、6回勝たなきゃいけないし・・

    地形に嫌気がさしたら夫婦デッキを使いまくってくださいw
    地形なんてほとんど意味ないんでww

    【2007/02/26 06:10】 URL | 冬 #-[ 編集]

    いきなり徳が減ってるのは意味がわかんないですね・・・(゜Д゜;)
    それはかなり萎えそうです・・・。
    徳一つあげるのって結構時間かかったりしますしね・・・。
    引き分けでも青球増えますし。

    地形については同感('A`)
    地形を見た瞬間確かに萎える場面が多々あります。
    麻痺矢相手にど真ん中しか空いてないとか、りっくんや周瑜相手に端っこしか空いてないとか、傾国も当然のごとく一方通行だったり・・・。
    どうしようもないですよねヽ(´▽`)ノ
    地形に左右されないようにするには・・・やっぱり弓かな??
    一番騎兵が影響くらいますよね('A`)
    【2007/02/26 15:55】 URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]

    >今、州の人は大変だなぁ~、特に「昇格戦」…。

    そうだったのか!
    だからオイラは統一戦で失敗ばかりするんですね・・・・
    【2007/02/27 09:43】 URL | 平野屋 #dxh2Uhv6[ 編集]

    手腕麻痺矢相手に、悪地形は…私も投了ですよw
    むしろ、平地で神速マッチのほうがつらい…
    それでも、最後まで諦めないように頑張るようにしてますが、ねw

    喧嘩早いうちの甄は、致命的なタイミングで一騎打ち起こして負けますよorz

    最近、ラグも酷いし…
    …でも、対戦って、面白いですよw
    負けても勝っても…どきどき感がありますからw
    楽しんでいきましょうw
    【2007/03/03 22:52】 URL | 龍之介 #-[ 編集]

    >TOM9さん、本当に徳が勝手に減ってたんですよ~。.NETで確認できた。
    いやぁ~、冗談抜きでぶち切れでしたよ・・・

    >冬さん、うんうん、あまり徳とかに興味は無かったんですが、理不尽さにぶち切れです。
    セガのアホー!!!!!!
    夫婦デッキ、これから使わせていただきました!!
    本当、地形関係ないですね(w
    相手はイライラしてたでしょうね(^^;

    >ぴよっぷ~さん、うん。意味わかんなぁーい。
    徳を上げるの難しくしたくせに減らすってなによ・・・
    地形は、もっと平地率を上げてほしいです。
    もしくは地形の影響力をもっと下げるかですね。
    一方的にかなり有利になるのはどーかんがえてもバランスがおかしいです。
    せめて、店内対戦のときくらいは・・・(^^;

    >平野屋さん、勝率60~70%は当たり前ですもんね。カオスです。カオス・・・

    >龍之介さん、悪地形は本当、なくしてほしい・・
    ゲームが楽しくないですもん。せっかくのバランスがズタズタ・・・
    対戦は面白いですよ!読みつ読みあいがね!号令ゴリ押しは勘弁ですが(^^;
    【2007/03/29 20:01】 URL | 荀平(ネカフェ) #M8fmrdFo[ 編集]


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